056680
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
参照URL
添付File  (160kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:とし 投稿日:2009/09/06(Sun) 20:51:18 No.1278
ひでさん>
大変参考になります、ありがとう御座います。誠ににすみませんが、もう一つ質問宜しいでしょうか?オークションで玉虫カラーの外プレスタンク当時物とか出品していますが、これは純正のタンクなのでしょうか?教えて頂いた様にZ1Bまでは内プレスなので、Z900のタンクの再塗装か、メーカー(カワサキ)で後から取り寄せるとタンクは外プレスになってしまったのか?素性が分からないのですが?もしそれも純正部品と考えるならこの選択肢もありかなと...教えて頂けないでしょうか?

Re: 無題 投稿者:三ちゃん 投稿日:2009/09/06(Sun) 21:55:59 No.1279
いつも、ひでさんに見る価値なしと言われている、三です

としさん>
聞いた話ですが、純正部品を注文すると外プレスを塗装したものが届いたそうです。
あと、外プレスと内プレスは見た目が全然ちがいますよ

Re: 無題 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:29:50 No.1280
三ちゃん ありがとう
傷は癒えましたか?・・・(謎

オークションでの買い物は難しいですよね・・
三ちゃんの言われるものであれば純正ですよね。
ただ、再塗装とかであれば違うかもです。
例えば750Fourとかの純正外プレス品を再塗装して出品したとしても
「純正の当時物」と言う表現で間違えはないかも知れません。
(ちょっと苦しいけど・・)
やっぱがんばって内プレス品を購入された方が良いと思います。

ちなみに社外品であればドレミ社、PMC社、MRS社とかあるようですが
購入された方の情報が欲しいところですね・・・

Re: 無題 投稿者:三ちゃん 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:21:53 No.1281
ひでさん>
まだ、タコメーターと右ライトステーの傷が癒えません(TT)
MRSは、数回部品を買いに行ったことがります。
タンクは、結構良いみたいですよ。

としさん>
聞いたのは、数年前にバイク屋で聞きました。

Re: 無題 投稿者:とし 投稿日:2009/09/07(Mon) 10:21:10 No.1282
ひでさん>
ありがとう御座います。ひでさんに言われるように内プレスタンクで探そうと思います。以前にもPMCでパーツを購入した事がありますので、そちらにお願いしようかと考えています。

三さん>
情報有難う御座います。やはりメーカーからの再販パーツは当時と同じ物とは行かない様ですね。
知り合いのガレージに置かせていただく事になりました、絶版車を乗り続けるには防犯対策が必要だと強く感じました。

無題 投稿者:とし 投稿日:2009/09/06(Sun) 09:33:37 No.1275
ひでさん>
ありがとうございます、ぼくも当時の純正パーツが宜しいのですが、なかなか難しい様です。今後全面的なレストアを考えていますので、そうなると尚更全て当時のパーツでとはならないかと思います。ですから指し当たってPMCのパーツで揃えようかと考えていますが、いかがなものでしょうか?色々な考え方があり全て正しいと思います、私的な意見聞かせて下さい、よろしくお願い致します。

Re: 無題 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:54:04 No.1277
最近は社外品のパーツも良く出来ており遜色ない物もあります。
しかし、ゴム類や重要部品類はちょっと・・・と言われています。
外装については社外品の物を見たことがありませんので
コメントは出来ませんが、純正にこだわらなければOKかと思います。
しかし、少しでも純正にこだわる方ならやめたほうが良いと思います。
私の場合、純正派なので、以前購入したドレミ社のリヤサスやミラーのステーなどは使わずじまいです。・゜・(ノД`)・゜・
まあ古いバイクですので、手に入らない部品は社外になりますけどね。
レストアがんばってくださいね!!(^^)

車検 投稿者:hata 投稿日:2009/09/05(Sat) 20:11:41 No.1269
はじめまして、いつも見させてもらってます。私のZ1も来月車検なのですが、いつも反射板を作成してユーザー車検対応しております。メンテサイトで使用されている反射シールの型番などわかりましたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Re: 車検 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/05(Sat) 21:59:15 No.1271
 Re: 車検hataさん はじめまして
車検ですか・・
反射板・・リフレクターの事ですよね?
ホームセンターで購入しましたが、
写真が残っていましたので掲載しておきます。

でも純正のテールランプカバーはリフレクターが
着いていますが、hataさんのはないのですか?


Re: 車検 投稿者:hata 投稿日:2009/09/05(Sat) 23:40:54 No.1272
ひで様

ありがとうございます。私もかなりの純正命なのでリフレクターは付いているのですが万一のことを考えて準備しておこうと思っています。なかなかシールタイプで小型の良いものがなくて模索してました。探してみます。

Re: 車検 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/06(Sun) 06:55:25 No.1273
 Re: 車検私と同じ「純正バカ」さんでしたか・・
いつかお会いできるといいですね!
純正であれば車検は問題ないと思いますよ。
私はちょっと特殊だったものですから・・・


Re: 車検 投稿者:hata 投稿日:2009/09/06(Sun) 09:14:58 No.1274 ホームページ
そうですね。お近くならぜひご一緒したいところですがなにせ九州なもので・・。
テールランプも通常はOKのはずですが、3回までですしやたらと若い検査官に当たる場合もありますので。
当グループのブログ添付しました。よかったらよって行ってください。

Re: 車検 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/06(Sun) 19:36:18 No.1276
hataさん 九州ですか・・・
ちょっと遠かったですね。
車検での入場回数制限はちょっときついですね。
私の場合、今年は1発合格でしたが、これまでで引っかかったのは
やはり光軸でしたね。4年前は上下方向、2年前は左右方向でした。
古いバイクですと光量で引っかかる事が多いようです。
がんばってください!!

無題 投稿者:とし 投稿日:2009/09/05(Sat) 00:46:21 No.1268
ひでさん、ありがとう御座います。本当に助かります。また購入先の情報などありましたら、教えて下さい。もちろん生き返ったらアップさせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。

Re: 無題 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/05(Sat) 21:55:21 No.1270
購入先となりますと
やはり純正品ですよね〜?
オークションくらいになりますかね・・・
程度の良い玉虫を購入するか、塗装を前提にそれなりのものを
購入するかでしょうか。
中古品ですと気長に待たないといけませんけどね。

教えて下さい 投稿者:とし 投稿日:2009/09/03(Thu) 21:00:07 No.1266
私、車体番号Z1F−49160のオーナーなのですが、つい最近、外装パーツ一式盗まれてしまいました.......
赤タイガーのタンクでしたが、この型番からすると本来はZ1Bの外装ではなかったかと思います。これを機会にマルーンカラーの物を探そうかと考えていますが、このZ1Bのタンクは外プレス、内プレス?どちらになるのでしょうか?恥ずかしながらあまり詳しくないので、どなたか教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

Re: 教えて下さい 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/09/04(Fri) 20:44:50 No.1267
 Re: 教えて下さいとしさん はじめまして
このフレ番のモデルですが、記述されていますとおりZ1Bですね。
このモデルはZ1F-47500からになるかと思います。
ですからタンクは内プレスの玉虫色、ロングピッチになります!
赤・青共にかっこいいですよね〜
外装が整いましたら愛車の写真を載せてくださいね!-y(^o^)..oO○

選挙 投稿者:ひで☆ 投稿日:2009/08/30(Sun) 22:30:01 No.1265
選挙速報を見ながら
これからの日本はどの様に変わっていくのか・・・
不安と期待?が交錯する気持ちで酒をのんでいます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117]

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆