ひでさん>
大変参考になります、ありがとう御座います。誠ににすみませんが、もう一つ質問宜しいでしょうか?オークションで玉虫カラーの外プレスタンク当時物とか出品していますが、これは純正のタンクなのでしょうか?教えて頂いた様にZ1Bまでは内プレスなので、Z900のタンクの再塗装か、メーカー(カワサキ)で後から取り寄せるとタンクは外プレスになってしまったのか?素性が分からないのですが?もしそれも純正部品と考えるならこの選択肢もありかなと...教えて頂けないでしょうか?
いつも、ひでさんに見る価値なしと言われている、三です
としさん> 聞いた話ですが、純正部品を注文すると外プレスを塗装したものが届いたそうです。 あと、外プレスと内プレスは見た目が全然ちがいますよ
三ちゃん ありがとう
傷は癒えましたか?・・・(謎 オークションでの買い物は難しいですよね・・ 三ちゃんの言われるものであれば純正ですよね。 ただ、再塗装とかであれば違うかもです。 例えば750Fourとかの純正外プレス品を再塗装して出品したとしても 「純正の当時物」と言う表現で間違えはないかも知れません。 (ちょっと苦しいけど・・) やっぱがんばって内プレス品を購入された方が良いと思います。 ちなみに社外品であればドレミ社、PMC社、MRS社とかあるようですが 購入された方の情報が欲しいところですね・・・
ひでさん>
まだ、タコメーターと右ライトステーの傷が癒えません(TT) MRSは、数回部品を買いに行ったことがります。 タンクは、結構良いみたいですよ。 としさん> 聞いたのは、数年前にバイク屋で聞きました。
ひでさん>
ありがとう御座います。ひでさんに言われるように内プレスタンクで探そうと思います。以前にもPMCでパーツを購入した事がありますので、そちらにお願いしようかと考えています。 三さん> 情報有難う御座います。やはりメーカーからの再販パーツは当時と同じ物とは行かない様ですね。 知り合いのガレージに置かせていただく事になりました、絶版車を乗り続けるには防犯対策が必要だと強く感じました。 |
ひでさん>
ありがとうございます、ぼくも当時の純正パーツが宜しいのですが、なかなか難しい様です。今後全面的なレストアを考えていますので、そうなると尚更全て当時のパーツでとはならないかと思います。ですから指し当たってPMCのパーツで揃えようかと考えていますが、いかがなものでしょうか?色々な考え方があり全て正しいと思います、私的な意見聞かせて下さい、よろしくお願い致します。
最近は社外品のパーツも良く出来ており遜色ない物もあります。
しかし、ゴム類や重要部品類はちょっと・・・と言われています。 外装については社外品の物を見たことがありませんので コメントは出来ませんが、純正にこだわらなければOKかと思います。 しかし、少しでも純正にこだわる方ならやめたほうが良いと思います。 私の場合、純正派なので、以前購入したドレミ社のリヤサスやミラーのステーなどは使わずじまいです。・゜・(ノД`)・゜・ まあ古いバイクですので、手に入らない部品は社外になりますけどね。 レストアがんばってくださいね!!(^^) |
ひでさん、ありがとう御座います。本当に助かります。また購入先の情報などありましたら、教えて下さい。もちろん生き返ったらアップさせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
購入先となりますと
やはり純正品ですよね〜? オークションくらいになりますかね・・・ 程度の良い玉虫を購入するか、塗装を前提にそれなりのものを 購入するかでしょうか。 中古品ですと気長に待たないといけませんけどね。 |
私、車体番号Z1F−49160のオーナーなのですが、つい最近、外装パーツ一式盗まれてしまいました.......
赤タイガーのタンクでしたが、この型番からすると本来はZ1Bの外装ではなかったかと思います。これを機会にマルーンカラーの物を探そうかと考えていますが、このZ1Bのタンクは外プレス、内プレス?どちらになるのでしょうか?恥ずかしながらあまり詳しくないので、どなたか教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。 |
選挙速報を見ながら
これからの日本はどの様に変わっていくのか・・・ 不安と期待?が交錯する気持ちで酒をのんでいます。 |