056445
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
参照URL
添付File  (160kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

まつり 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/09(Sun) 20:17:56 No.1363
 まつりあ〜疲れた。
今日は大垣まつりに行ってきました。
多くの出店がでており子供達も大喜び!
昔ながらのコルク栓式空気銃を使った射的屋などもあり
楽しい時間を過ごす事ができました。
ただし出費も多くお父さんにはトホホでしたな。

フルード交換 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/08(Sat) 20:11:31 No.1362
 フルード交換先日のツーリングでブレーキフルードが漏れていたので
2カップ分くらい交換をしました。
かなり汚れていましたね・・・
フルードは綺麗になったけど
もともと効かないブレーキなので
効きは変わらんけどね(^^)

高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 18:47:54 No.1351
 高山陣屋ツーリング今日は高山までツーリング。
メンバーは京都TAKAさん、やまちゃん、カーキくん、三重三ちゃん、岐阜ひで☆、福井むらちんさんと愉快な仲間達(^^) 計12名
東海北陸道は朝から大渋滞。白鳥でむらちんさん達と合流したものの
下道も渋滞と思われ、既にこの時点で心が折れていました・・
福井方面に戻る案、郡上八幡へ行く案、養老で焼肉をする案・・
そんな中でカーキくんは違っていました。「高山へ行くよ!!」
そんな熱意に折れ、まずはひるがの高原まで行こうとなりました。
向かうと以外に道はすいていてこのまま高山まで向かうこととなりました。
カーキくんありがとう!(30万円で何するの・・・謎 )


Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 18:51:34 No.1352
 Re: 高山陣屋ツーリング高山陣屋 古い町並みで観光客であふれていました。
皆さんは飛騨牛コロッケや串焼きを食べていましたが
私はいつでも食べれるのでパス(^^)
観光客が多くお昼ごはんを食べるも一苦労。
むらちんさん 美味しかったね!


Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 18:54:59 No.1353
 Re: 高山陣屋ツーリング渋滞を恐れ早々に岐路に着く。
途中、白鳥ICでむらちん軍団と手をふってお別れです・・
しかし、むらちん隊長はIC手前の退避場(冬場のタイヤ交換場)
に入って行き手を振っていました・・

「隊長 間違えましたね!!恥ずかしい・・・」


Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 19:01:53 No.1354
ここで分かれた京都組、三重組、岐阜組は快調に飛ばしておりました。
さて問題です「途中不具合が生じて止まったのは誰でしょう?」


・・答えは「三ちゃん」
リアタイヤがパンクです。大事に至らなくて良かったですが
途方に暮れました・・・
しかし、頼れるのはTAKAさんです。
パンク修理剤を持っていたのです。さすがです。
応急処置は終わったものの不安が残る三ちゃんは
美並ICで降りて下道で帰ることを選択。
「三ちゃ〜ん がんばってー」と心で叫び、ICで見送りました・・

残念ながら貴重な写真はありません。

P.S.17:30過ぎに三ちゃんから連絡あり、まだ岐路の途中ながらもタイヤは大丈夫だと・・ ひと安心です。

あっそうそうTAKAさんがパンク修理剤 35,000円って言ってましたよ。

Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 19:10:22 No.1355
 Re: 高山陣屋ツーリング私は17時過ぎに家に着き単車を磨き終了です。
今日はいくつかの不具合がありました。
(久しぶりの長距離なので・・)
1、ステアリングダンパーの止めボルトの脱落・・
 「72のダンパーを落とさなくってよかった〜」
 お土産と共にお持ち帰り・・
2、マスターシリンダー蓋からフルードのにじみ
 ダイヤフラムが劣化していたようです

今日の走行距離 約370km

皆さんお疲れさまでした。


Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/03(Mon) 19:19:34 No.1356
 Re: 高山陣屋ツーリング追記

高山陣屋で見つけた面白いもの

一つ一つの部品が工具だったりします。
欲しいな〜


Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:三ちゃん 投稿日:2010/05/03(Mon) 21:05:18 No.1357
いやー、20数年乗ってますが、初めてパンクしましたわ。それも高速道路で・・・
しかし、リアタイヤの空気圧の警告等が点いたときは驚きました(そんな機能付いてた?)
京都、岐阜組の皆様には、ご心配をかけてしまいすいませんでした。
TAKAさん、もう少し安くなりませんか〜

Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/04(Tue) 06:48:18 No.1358
三ちゃん お疲れさまでした。
チューブの交換しなきゃいけないのかな?
まあもう少し走っていたらホイールも逝ってたかも知れないので
安くすみましたね・・・

Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:TAKA 投稿日:2010/05/04(Tue) 13:04:43 No.1359
三ちゃん、修理剤、効きましたね!
お役にたてて良かったです。
修理剤の圧力ではビードの耳が出て無いと思うので、一度コンプレッサーで圧を掛けて耳だしがちゃんと出来るなら、案外タイヤはいけるかも知れませんよ。でもチューブは交換した方が良いですね。

Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:むらちん 投稿日:2010/05/05(Wed) 20:45:59 No.1360 ホームページ
ひで☆さん、お疲れさまでした。

違う違う〜^_^;
後続を先に行かせながら、お別れの挨拶をするために
あそこに入ったんですよぉ〜。

食事したあのお店、美味しかったね。
中華そば、かなり美味しかったッス(^^)v

Re: 高山陣屋ツーリング 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/07(Fri) 07:27:14 No.1361
>TAKAさん
お疲れさまでした。
チューブはやっぱだめですかね・・・
緊急的にはありがたいですが出費がかさみますね。

>むらちんさん
えっ?間違えたんじゃないの?
それは失礼しました(^^)
またツーリングの時は教えてくださいね・・

再び公園へ 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/02(Sun) 16:12:09 No.1350
 再び公園へ今日は朝から公園へ とは言っても都会の公園と違い
山の中の公園なので池あり小川ありの自然の中です。
以前サワガニがいたところをじっくりと観察しましたが
何も見つかりませんでした・・・
子供には良い野外学習でした。

お買い物 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/01(Sat) 17:05:19 No.1348
 お買い物今日は以前から欲しかったアイテムと壊れてしまった測定器を
購入しにツール屋さん「ストレート」に行ってきました。
ちょうどバイクツールフェアをやっていたので、少しお徳でした・・


Re: お買い物 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/05/01(Sat) 17:11:02 No.1349
 Re: お買い物購入したアイテムは
ガソリンサブタンク(キャブの調整時に)
エアゲージ(20年前に購入したのがとうとう壊れたため)

GW突入 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/04/30(Fri) 21:41:13 No.1346
 GW突入今日から連休。子供達は保育園。お父さんはお休み・・
ちょっと近所まで・・
マイナスイオン溢れるいつもの山道へGO!
木々に覆われた細い道の横には綺麗な水が流れる水路。
思わず深呼吸がしたくなる場所です。


Re: GW突入 投稿者:ひで☆ 投稿日:2010/04/30(Fri) 21:43:30 No.1347
 Re: GW突入木漏れ日が単車をより美しく見せてくれます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117]

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆