ブレーキ以外はほぼ完成です。
エンジンいつかけるかは未定ですが・・・ (オイル買うのに躊躇しています。)
カッコいい!!
|
シリンダーの組み込みです。
リングが1本なので意外と簡単にはまります。
このシリンダー組むの20年ぶり。
見てわかるように排気側にポートを追加しています。
ここまで加工しているチームはなかったかと思います。
やっちまった。
すべて組み終わった後にクラッチのヒンジがいらぬ方向に・・・
手前側にこなければいけないのよね。
そう言えばここは注意箇所でした (T^T)
再度シリンダーを外し組み直しです。
|
本日はクラッチのOH。
純正は確か3枚だったと思うが、こちらは強化された5枚。
まだ十分使える状態でした。
|
夕方にはエンジン(シリンダーまで)ばらしました。
ピストン、クランク、ベアリングなど問題なしです。
シリンダーは1993年に加工したものでした。
こちらも問題なし。
ばらしていて気が付いたのですが、2サイクル用のオイルがない・・
棚を探すと当時(20年前)のA747が出てきました。
化学合成だしいけるか!・・・
リードバルブはカーボン製。
高回転はこれでなきゃ付いて来ません。
3枚ものを2枚に加工したものです。
|
昼から旧車の集まりを見に行ってきました。
米原?伊吹?付近でしたので庭みたいなものです・・
欲しい車両ばかりで目に毒です。
|
携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆