ひでさん、Z1のキャブのエアースクリューの戻し回転数って、大体どれ位ですか?高知の、のりたまさんのZ1のキャブが調子悪いので、チョットいじっちゃったみたいで、基準が全然解らないそうです。Z2だと基準が1回転と1/4戻しだったと思うのですが、そんな感じですか?
TAKAさん、ありがとうございます。
ひでさん、のりたまくんは僕の相棒です。 車種はZ1でノーマルキャブです 今夜、一緒に走ったのですが、エンジンがバラついて まとまりがなく、時々バックファイヤーが出てます。 走り出すと途中で止まる事はなく走り続けるんですが、 1番と4番のプラグが真っ黒けになり、カブります。 アドバイスがありましたら よろしくお願い致します。
う〜飲みすぎた・・頭痛てー
ASの戻しですが、今確認したところ1回転と1/4〜2/4位でした。 古い車両になりましたので、個々で設定は違うと思いますが・・ 注意点として下記事項の確認をお願いします。 1.JNは純正ですか?社外品は細かったりして濃くなります。 2.クリップ位置を変えましたか?純正キャブでも意外と影響が出ます。 特に引っかかったような回転の上がりがあった場合注意です。 3.1、4番・・・嫌な響きですね。 これは点火系の不具合だと思われたりして・・ 私もダイナコイルが壊れかけたとき同じような症状になりました。 バックファイヤーとガス欠のような症状です。 ご確認くださいね
ひでさん、親切にアドバイスして頂き、
ありがとうございます m(_ _)m 感謝 早速、確認して実行したいと思います!!
>スナフキンさん
1,4番プラグが濡れているようなら火が飛んでいないかもしれません。 2,3コイルと入れ替え(配線とプラグ接続で)てみるとわかりやすいかもね・・ それとポイントorフルトラに問題があるかもしれません。
ひでさん、はじめまして高知ののりたまです。
アドバイスをいただきありがとうございます。 CRキャブでもぶち込めば直るかなと思いましたが、 全然考えが甘かったようです。ふ〜 TAKAさんいろいろ心配していただきありがとうございます。 明日からノーマルキャブ戻し作戦を実行したいと思います。 スナフキンさんお付き合いをよろしくね!
ひでさん、ほんまにありがとう!
いつか逢えた時には必ず、お礼します! FXのシートに高知の名酒「土佐鶴」でもくくり付けて行きますわ(^^) のりたまくん、今回の単車兄弟 in 淡路 ハプニング大賞はあんたに決定!(笑) なにがなんでも治して、淡路へ行こう!! TAKAさん、むらちんさん、色々ありがとうございます m(_ _)m また、突然電話すると思いますが、懲りずに付き合って下さい。 ひでさん、ありがとう(^^)/ |