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Garage Z 画像掲示板
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助けて〜 投稿者:TAKA 投稿日:2008/04/26(Sat) 23:29:46 No.845
ひでさん、Z1のキャブのエアースクリューの戻し回転数って、大体どれ位ですか?高知の、のりたまさんのZ1のキャブが調子悪いので、チョットいじっちゃったみたいで、基準が全然解らないそうです。Z2だと基準が1回転と1/4戻しだったと思うのですが、そんな感じですか?

よろしくお願いします m(_ _)m 投稿者:スナフキン 投稿日:2008/04/27(Sun) 01:09:33 No.846
TAKAさん、ありがとうございます。
ひでさん、のりたまくんは僕の相棒です。
車種はZ1でノーマルキャブです
今夜、一緒に走ったのですが、エンジンがバラついて
まとまりがなく、時々バックファイヤーが出てます。
走り出すと途中で止まる事はなく走り続けるんですが、
1番と4番のプラグが真っ黒けになり、カブります。
アドバイスがありましたら よろしくお願い致します。

Re: 助けて〜 投稿者:ひで☆ 投稿日:2008/04/27(Sun) 09:09:42 No.847
う〜飲みすぎた・・頭痛てー
ASの戻しですが、今確認したところ1回転と1/4〜2/4位でした。
古い車両になりましたので、個々で設定は違うと思いますが・・
注意点として下記事項の確認をお願いします。
1.JNは純正ですか?社外品は細かったりして濃くなります。
2.クリップ位置を変えましたか?純正キャブでも意外と影響が出ます。
特に引っかかったような回転の上がりがあった場合注意です。
3.1、4番・・・嫌な響きですね。
これは点火系の不具合だと思われたりして・・
私もダイナコイルが壊れかけたとき同じような症状になりました。
バックファイヤーとガス欠のような症状です。
ご確認くださいね

Re: 助けて〜 投稿者:スナフキン 投稿日:2008/04/27(Sun) 22:39:14 No.852
ひでさん、親切にアドバイスして頂き、
ありがとうございます m(_ _)m 感謝

早速、確認して実行したいと思います!!

Re: 電気かな・・ 投稿者:ひで☆ 投稿日:2008/04/27(Sun) 22:52:16 No.854
>スナフキンさん
1,4番プラグが濡れているようなら火が飛んでいないかもしれません。
2,3コイルと入れ替え(配線とプラグ接続で)てみるとわかりやすいかもね・・
それとポイントorフルトラに問題があるかもしれません。

Re: 助けて〜 投稿者:のりたま 投稿日:2008/04/27(Sun) 23:11:39 No.855
ひでさん、はじめまして高知ののりたまです。
アドバイスをいただきありがとうございます。

CRキャブでもぶち込めば直るかなと思いましたが、
全然考えが甘かったようです。ふ〜
TAKAさんいろいろ心配していただきありがとうございます。
明日からノーマルキャブ戻し作戦を実行したいと思います。

スナフキンさんお付き合いをよろしくね!

Re: 助けて〜 投稿者:スナフキン 投稿日:2008/04/27(Sun) 23:22:34 No.856
ひでさん、ほんまにありがとう!
いつか逢えた時には必ず、お礼します!
FXのシートに高知の名酒「土佐鶴」でもくくり付けて行きますわ(^^)

のりたまくん、今回の単車兄弟 in 淡路 ハプニング大賞はあんたに決定!(笑)
なにがなんでも治して、淡路へ行こう!!

TAKAさん、むらちんさん、色々ありがとうございます m(_ _)m
また、突然電話すると思いますが、懲りずに付き合って下さい。

ひでさん、ありがとう(^^)/

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