056838
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.959) の関連スレッドを表示しています。 ]

教えてください 投稿者:NOB 投稿日:2008/08/13(Wed) 16:41:56 No.954
 教えてください三重県でZ2(D1改)に乗っていますNOBです。
最近、やっと仕上げました。
僕もダイナSではなくMk2の純正フルトラをつけるべく
オークションにて購入しましたが、イグナイタからコイルに伸びているコネクタで外に桃色のギボシが1本出ています。
これはどこに繋げばよいのでしょうか?

Zのマニュアルは持っていますがMk2まで持っていないので
確認が取れません。

どうぞ宜しくお願いします。


Re: 教えてください 投稿者:ひで☆ 投稿日:2008/08/14(Thu) 11:02:39 No.955
 Re: 教えてくださいNOBさん こんにちは
フルトラの件ですが、私の使用しているMK2のモデルには
桃色の配線がありません。写真を添付しておきますが、
年式が違うのでしょうか?
ちなみにピックアップコイルへは4Pコネクタ(黒・青・赤・黄)
イグニッションコイルへは赤・黒・緑
そして黒・黄のアース線が単独で出ています。
私の知るところではUSモデル、ヨーロッパモデルともに同じだったような・・・
P.S.ご近所なのでいつかご一緒しましょうね!


Re: 教えてください 投稿者:ひで☆ 投稿日:2008/08/14(Thu) 11:03:49 No.956
 Re: 教えてください拡大

Re: 教えてください 投稿者:NOB 投稿日:2008/08/15(Fri) 07:54:12 No.957
無いのですね、もしかするとMk2では無くJ系かも?
その桃色の配線は繋がず遊ばせままで正常に動きます。
気にはなりますが・・・・。本当に繋がなくても良いのか?

僕は同県ですが最南です。ほぼ和歌山ですね。
是非、ご一緒にです。

Re: 教えてください 投稿者:NOB 投稿日:2008/08/15(Fri) 08:00:36 No.958
 Re: 教えてくださいイグナイタの形状が少し違うみたいです。
何用ですかね?


Re: 教えてください 投稿者: 投稿日:2008/08/15(Fri) 13:35:58 No.959
お騒がせ致しましたが、何とか自己解決しました。
やはりMk2では無かったです。
桃色の配線もスピードリミッターの線らしくユニットが付いていないので開放で遊ばせておけばよいとの事でした。

エンジンも自分でO/H後なのでMAXで7000rpmまでしか
回していないのでリミッターが効いているのか??

本当にリミッター線を開放で良いのか情報が有ればお願いします。

Re: 教えてください 投稿者:ひで☆ 投稿日:2008/08/15(Fri) 14:39:39 No.960
NOBさん 自己解決オツです。
リミッターですか・・・ ちょっとわかりませんです。
私のZにはリミッターは付いていませんが、乗り手にリミッターが付いています。(^^)
最近、私のまわりはウオタニ愛用者が増えています。いいらしいね・・
古い電装部品はかなり不安ですので配線の劣化に注意してくださいね!

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆