057835
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.1768) の関連スレッドを表示しています。 ]

クラッチの滑り 投稿者:KZ_RYO 投稿日:2013/11/30(Sat) 18:34:09 No.1768
初めまして。76年式 KZ1000に乗っています。空冷Zは初めてで最近クラッチの滑りがあるので質問したい事があり、色々探していてここにたどり着きました。ちょっと教えて頂きたいのですが、乗り出しのオイルが冷えている状態で滑りがひどく、オイルが温まってくると滑りが良くなってきます。これは普通の症状でしょうか?オイルに海外の安物(シェブロン)を使ったから?かな何て思ったり?私もPAMSのクラッチを検討しています。

Re: クラッチの滑り 投稿者:ひで☆ 投稿日:2013/12/01(Sun) 20:31:07 No.1769
 Re: クラッチの滑りKZ_RYOさんこんにちは
どの状態に限らず滑り出しているのであれば
そろそろクラッチ板の交換時期ではないでしょうか。

私の場合、追い抜きなどの加速時に滑り出しました。
だましだまし乗っておりましたが、その頻度も多くなり
出先でのトラブルの原因にもなりますので迷わず交換しましたね。

海外製のクラッチ板が付いていましたが、PAMSのキットに交換して、とても調子は良いです。
ただ、クラッチの重さはあまり変わりませんでしたけどね・・

旧車のオイル選択は難しいですよね。
グレードが高く粘度の低いものは良くないかもしれませんね。
なお、シェブロンはブルーバード(S41年製)に使用していますが問題ありません。
単車には使った事がありませんけどね・・・ (^^)


Re: クラッチの滑り 投稿者:KZ_RYO 投稿日:2013/12/04(Wed) 23:41:42 No.1770
ひで☆さん
ありがとうございます。参考にします。
クラッチバスケットが滑りの原因かもしれないので
調べてみます。

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆