057887
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.1735) の関連スレッドを表示しています。 ]

原因探求 投稿者:ひで☆ 投稿日:2013/07/28(Sun) 15:33:12 No.1735
 原因探求うまい事に昨夜から子供と嫁さんがお泊りでお出かけ。
今日は朝から草取りして、その後至福の時間を過ごしました。

調子が悪いZの原因を探るべく色々と整備。

まずは基本のキャブのお掃除ですが、
特に詰まりも無く問題なし。


Re: 原因探求 投稿者:ひで☆ 投稿日:2013/07/28(Sun) 15:36:48 No.1736
 Re: 原因探求次に電気系

基本のプラグ交換。(あまり関係なし)

少し気になっていた電圧を調べると

ん?充電していない。

少し回転を上げても電圧が下がるだけ。


Re: 原因探求 投稿者:ひで☆ 投稿日:2013/07/28(Sun) 15:39:36 No.1737
 Re: 原因探求ステーターコイルだと高くつくな・・と思いつつ

古い純正のレギュレターとレクチファイヤを装着し
同じように電圧をチェック。

うげっ!・・・
(これはこれで問題だけど・・)

レギュレターの故障っぽい感じ。


Re: 原因探求 投稿者:kohiyoto 投稿日:2013/07/30(Tue) 15:55:35 No.1738 ホームページ
初期のキャブレター欲しいな。

電装を全部変えましょ。ウオタニに…。

ウオタニに変えたいけど金がない爺でした。(^^;

Re: 原因探求 投稿者:ひで☆ 投稿日:2013/07/30(Tue) 22:40:49 No.1739
電装は劣化するとだめですね。

ブルなんか配線の一部はカッチカチでしたもん。

シールドビームも配線を変えただけで明るくなりました。

しかし、今のところウオタニさんには興味がありません。
(お金もないしね・・)

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆