058266
Garage Z 画像掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.1622) の関連スレッドを表示しています。 ]

72ZIの診断お願いします 投稿者:初心者 投稿日:2012/12/10(Mon) 05:11:56 No.1620
勝手ながらいつも拝見しております。
福岡在住のKTともうします。
72年11月製造のZ1を所有しておりますが、エンジンの回転数が下がりにくい症状に悩んでおります。
アクセルを戻してもレスポンスが悪く、エンジンブレーキがきかない、ギアチェンジもクラッチを握り暫く回転数が落ち着くのを見計らいチェンジするといった具合です。
キャブレターの交換で症状は解決すると思いますが、ノーマルを維持して行きたいと思います。
こういった症状を解決するジェット類の交換や推薦できるOH業者等ありましたらご指導ご鞭撻お願い致します。

Re: 72ZIの診断お願いします 投稿者:ひで☆ 投稿日:2012/12/12(Wed) 23:00:54 No.1621
KTさん こんばんは
出張で出ておりましたので返信遅れました。

大変な状態ですね。いくつか確認すべき事項があります。
・スロットルワイヤに引っかかりはないですか?
(エンジンをかけていない状態でレスポンス良くアクセルは戻るか)
・同調はとれていますか?
・クラッチは滑っていませんか?
・各ジェット類はノーマル(何番?)ですか?
(変なリペアパーツはだめです)
・エアクリーナーはきれいですか?
・ガソリンコック、タンクキャップに不具合がありませんか?
(フィルタの詰まり、キャップのエア抜き詰まり)
・インシュレーターに亀裂等はないですか?
・キャブレターのフローホースに詰まりはないですか?
・点火系はノーマル?
・アイドリングは1,000rpmあたりで安定していますか?

気になる事項はとても多いです。
本当にキャブが原因でなんともならないのであれば
「山之内キャブレター」でOHしてくれますよ。
私も以前 ここでOHしております。

ご近所でしたらキャブを入れ替えてみてチェックできるのですけどね・・

P.S.メールでの意見交換にしますか?。

Re: 72ZIの診断お願いします 投稿者:初心者 投稿日:2012/12/13(Thu) 15:16:49 No.1622
お忙しいところ返信有難うございます。

自分で同調をとれないのでショップで作業してもらいましたが症状は変わらずでした、ショップに純正タイガーカラーのノーマル車があるのでキャブを入れ替えて暫く乗り回してみたのですが、症状は見れませんでした。

ひでさんがOHに至った経緯なども聞かせて頂ければ光栄です。

アドレスの交換方法教えて頂ければ送信します。

Re: 72ZIの診断お願いします 投稿者:ひで☆ 投稿日:2012/12/13(Thu) 22:29:48 No.1623
こんばんは

先ほどメールしました。
よろしくです!(^^)

処理 記事No 暗証キー

携帯電話にも対応してるよ〜!QR Codeをご利用してね! ひで☆